Amazon fireTV stickレビュー

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る
Bookmark this on Google Bookmarks

IMG_20151030_153843

今日届いた。
キャンペーン中に購入したため、1980円で買えた。

接続

本体をTVのHDMIに挿して、電源ケーブルを繋ぐだけ。
テレビを接続したHDMIに切り替えると、fireTVの文字が。

 

言語選択

リモコンで言語選択する。
ただ、ここで一度リモコンが認識しなかったため、再起動したら認識された。

 

無線LANの選択

家の無線LANを選択してパスワード入力。
付属のリモコンでやったけど、対応アプリでもできるかも・・・?
パスワード入力しなくても、WPSにも対応している。

 

チュートリアル

いかにもアメリカンなお兄さんが解説してくれる。

IMG_20151030_160729

 

ホーム画面

こんな感じ。
思っていたよりは観たそうな映画があった。

IMG_20151030_161949

 

試しにヤングブラックジャックを観た

IMG_20151030_162134

うん、スムーズ。

 

アプリについて

アプリ

おそらく、操作しづらいという感想がちらほら聞こえてきそうだけど、こういうのはすぐ慣れる。
個人的には十分。

 

総括

個人的な感想としては、amazonがやるにはちょっと前時代的な感じのするところが多い。
電源ケーブルが必要だったり、リモコン操作であったり、そもそも動画配信であったり。
批判的な意味はそれほどない。

使い勝手は十分。
観たい映画もあるため、しばらくは遊べそう。
マイケル・ダグラスの「ゲーム」配信してくれないかな。最近観たいと思ったんだけど、どこにもレンタルしてない。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です